なぜビジネスブログ

お店や事業所が商圏内へ情報を届けたい場合、様々な方法があります。

新聞・テレビ・ラジオ・フリーペーパーなど

ただ媒体の多様化で既存媒体の広告効果は決して費用に見合う物ではなくなっています。

まちブログの目的は地元企業、店舗の情報を商圏内に伝える事と事業主同士の異業種交流での地域の活性化を目指しています。情報伝達手段は何でも構いませんが、タイムリーな情報をとにかく安く伝えるために弊社はビジネスブログ&地域ブログポータルサイトという手段を選びました。年間1万円の地域媒体としてご利用ください。

--------------------------------------------------------------------------

ブログを始めるとき、大手無料ブログサイトを利用するのが、いちばん簡単です。

動画のアップ、写真への書込み、メール配信など、大手無料ブログサイトは、日記としてブログを使う場合、この「まちブログ」よりいろいろな機能があります。

しかし、本格的にビジネスとして使い込もうとすると、いろいろな利用制限があったり商圏内への伝達が悪かったり、いろいろ不自由を感じることがあります。勝手に広告も入ります

大手無料ブログサービスは、日本国中の何十何百万という数のユーザーに対してサービスを行っているため、個々のユーザーの要望には応えるのは難しい面があります。
また無料ブログの目的はブログスポンサーの情報をブログ利用者を通じて伝える事です。

ブログシステムに詳しい人たちの場合、無料で手に入るブログシステムを自分のサーバーにインストールして、自分だけのブログシステムを使いこなしています。
しかし、そのインストール作業はそこそこめんどうで、何か問題が起こったら、自分で解決しなければなりません。

「まちブログ」は大手無料ブログサービスより地域性が強く小回りが利いて、しかも簡単に使えて、発信したい人たちにリアルタイムにピンポイントで情報を伝えることができます。
小城市に限定したサービスだからこそできる、特定地域ならではのブログサービスなのです。
新着記事
シロアリQ&A (株)西九州三和 -佐賀のシロアリ駆除 ]

1. どんなものを加害しますか? シロアリは雑食性昆虫で、加害力の強烈な昆虫ですので、木柱、まくら木、木柵、杭木などの木材のほか、生きた樹木や農作物、プラスチック・ゴム類、繊維類、皮革類をも加害します...
10-31 10:31 http://sanwa.area9.jp/
シロアリ防除の方法 (株)西九州三和 -佐賀のシロアリ駆除 ]
シロアリ防除には、建築物の新築時に行う予防処理と既存建築物に対して行う処理があります。 新築時に行う処理は、シロアリの被害と腐朽を予防する事を目的とし、既存建築物の処理は建築物を食害しているシロアリ...
10-30 10:57 http://sanwa.area9.jp/