まちブログとは

まちブログとは・・

ブログ感覚で簡単に始める事ができ、少しずつ記事やメニューを増やし作り込む事で、本格的なホームページを作成する事ができる、商用専用ホームページです。



・ビジネス専用ですので通常の無料ブログとは違ったビジネス専用コンポーネントを順次追加していきます。



また商店専用ホームページの露出をより高める為に、同じ「街」のホームページの新着記事を集めた、地域密着の商店情報サイト「まちブログポータル」を提供しています。

「まちブログポータル」とは、商圏内に情報発信する事で、閲覧者がWeb情報をすぐに生活に活かせる、来店してもらう事を目的とした商店の地域密着情報サイトです。

・「まちブログ」に参加する事で、ビジネスパートナーを探す営業ツール(BtoB)としての活用も可能です。


・各商店は独立したホームページ(ビジネスブログ)を持ち、オーナー自ら「伝えたい」お店情報やこだわりを携帯電話のメールからでもタイムリーに更新する事ができます。

・その更新された情報を「街」「ジャンル」単位で集めて表示している集合サイトが「まちブログ」です。

・閲覧者の携帯電話からでも簡単に見る事ができるように街の携帯電話専用ポータルサイトも標準で利用できます。

現在「まちブログ」にご参加いただける商店様・地元企業様(法人・個人)募集中です。

新着記事